鉄門倶楽部会費とは

鉄門倶楽部会員の皆様からの会費納入は鉄門倶楽部活動の原資となっております。

会費の主な使途としては鉄門だより・会員氏名録の発行や鉄門サークルの活動費、鉄門旅行の運営費などが挙げられます。会費は7,000円/年【注1】であり、2016年の納入率は全体で61.5%【注2】でした。

【注1】

卒業後5年以内で自動引落をご利用の方、および卒後50年を経過された方につきましては、会費の割引がございます。詳細は事務室までお問い合わせください。

【注2】

2016年の会費請求対象者に占める会費納入者の割合

鉄門倶楽部会費納入について

会費納入の方法には以下の5つがございます。

 クレジットカードでお支払いの方

クレジットカードはVISAとMasterCardのみお使いいただけます。

クレジットカードで会費をお支払になりたい方はこちら

クレジットカード会費お支払いページ

 ゆうちょ銀行振替口座への振込用紙でお支払いの方

お手元に送付されております払込取扱票をご利用ください。ATMをご利用の場合には、同姓の方との取り違えを防ぐため氏名のほかに会員番号を必ずご併記ください。

 口座振替による自動引落でお支払いの方

一度お申込みいただくだけで、翌年以降の振り込み手続きが不要となります。ご希望の方には必要書類を送付いたしますので、事務室までお問い合わせください。

鉄門倶楽部事務室お問い合わせはこちら

鉄門倶楽部事務室お問い合わせページ

 銀行振り込みでお支払いの方

会員番号・御氏名を振込元に記入してください。以下のいずれかの口座にお振り込みください。

振込先①

銀行振込先 みずほ銀行 本郷支店(店番号075)

普通預金  0241821

口座名義  東京大学医学部鉄門倶楽部

振込先➁

銀行振込先 りそな銀行 本郷支店(店番号453)

普通預金  0984244

口座名義  東大医学部鉄門倶楽部

 現金でお支払いの方

鉄門倶楽部事務室まで直接お越しください。

会費納入を延滞された場合

会費未納のある会員の方は、氏名録を購入できません。氏名録をご購入になりたい方は、過去の未納分も含めて請求書記載の金額をお支払いください。

会費を遡って納入される場合

過去の未納分まで含めた請求書が会員の方に届くので、未納がある場合でも請求書通りの金額をお振込ください。