鉄門だよりとは

Placeholder image

鉄門だよりは1949年7月に鉄門倶楽部創立50周年記念行事の一環として創刊された、鉄門倶楽部の同窓会紙です。年11回(7・8月号は合併号)発行され、約6000名の鉄門倶楽部会員にご愛読いただいております。東大医学部・東大病院の動向を発信するだけでなく、会員の先生がたによる同窓会開催報告や、編集部員によるインタビュー企画などを掲載しております。

会員のみなさまへ

2017年度のインタビュー企画は、以下の通りです。

  • 青春だより……鉄門サークルの主将と顧問の先生の対談形式で、部活動について伺う企画。
  • 医人伝……幅広いジャンルの先生がたに、学生時代の思い出・これまでのご経歴・鉄門会員へのメッセージなどを伺う企画。
  • さわやかレジデント……初期/後期研修医の先生に、学生時代の思い出や今後の展望・メッセージなどを伺う企画。

鉄門だよりは編集部によるインタビュー企画に加え、読者の皆さまからのご寄稿によって支えられております。同窓会報告をはじめ、多数のご寄稿をお待ちしております。また本年度は、最終面パズル企画の拡充も図っております。多くの皆さまに楽しんでいただければ幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

鉄門だより最新号をご覧になりたい方はこちら

鉄門だより最新号

2017年度発行鉄門だよりの一覧をご覧になりたい方はこちら

2017年度鉄門だより

鉄門だよりバックナンバーをご覧になりたい方はこちら

鉄門だよりバックナンバー(会員制HP)

UMINパスワードがご不明な会員のみなさまへ

鉄門だよりをオンラインでご覧になるにはUMIN ID・パスワードが必要になります。UMIN ID・パスワードがご不明な方は以下の「よくあるご質問」を参照してください。

UMIN ID・パスワードがご不明な方はこちら

よくあるご質問ページ