HOME | ABOUT US | CONTACT

よくあるご質問

Q1. 氏名録を送って欲しいのですが...
 鉄門倶楽部へ連絡ください。氏名録は学生と卒後50年以上の会員には1冊無料(2冊目は3,000円)、
 その他の鉄門倶楽部会員には1冊3,000円で、送料も含まれています。
 なお、氏名録は同じ年度のものは1人2冊までと決められています。

Q2. 会員の方が亡くなられたのですが...
 鉄門倶楽部へご連絡ください。またクラス連絡員が各卒年度ごとに選ばれていまして、
 その先生を通して連絡をされても構いません。
 連絡内容は、他界された先生の卒年度とお名前、死亡年月日などで、わかる範囲でお伝え願います。
 なお、御遺族に鉄門だよりと氏名録を送付する制度もございますので、ご連絡下さい。

Q3. 会員のプライバシーはどうなってるのですか?
 鉄門倶楽部に寄せられる外部からの「某先生のご住所を知りたいのですが・・・」という質問には
 基本的にお答えしておりません。
 また、氏名録の配布に関しても基本的に鉄門会員に限定しており、
 極力、プライバシーの保護が実現されるようにしております。
 しかし、氏名録が何らかの方法で外部に出回った場合に関しての保証をすることは難しいといえます。
 したがって、どうしても氏名録には情報を載せて欲しくないという要望にはお答えするようにしています。

Q4. 会費はどのように納入すれば良いのですか?
 方法は次のとおりです。
 (1)銀行振り込み
  会員番号・御氏名を振込元に記入してください。
  振込先は以下のとおりです。
     銀行振込先: みずほ銀行 本郷支店
     普通預金  0241821
     口座名義  東京大学医学部鉄門倶楽部

     銀行振込先: りそな銀行 本郷支店
     普通預金  0984244
     口座名義  東大医学部鉄門倶楽部

  御氏名、お勤め先でのご入金では先生を特定できない場合があります。(年に5件程度)
  このような原因で「会費を振り込んだのに請求が来る」場合がございます。
  その際は鉄門倶楽部にできるだけ振込日、金額とともにお知らせ下さい。こちらで手続きさせていただきます。
 (2)郵便振込み
  ご連絡頂ければ振込用紙を郵送させていただきます。
 (3)口座自動引落しサービス
  登録していただいた口座から自動引落しをさせていただくサービスです。
  ご希望の方は書類を郵送いたしますのでご連絡下さい。
 (4)現金払い
  鉄門倶楽部事務室で現金でお支払いいただけます。

Q5. 住所や役職が変更になったのですが?
 鉄門倶楽部へ葉書、もしくは電話かFAX、電子メールなどの手段で連絡ください。
 原則的には氏名録の最終頁に付いている変更カードを郵送して頂くことになっています。
 あるいは鉄門倶楽部事務室へお電話いただいても結構です。
 鉄門倶楽部で扱っている個人データとして
 (1)専門科目
 (2)現住所及び留守宅住所(含TEL&FAX)
 (3)勤務先及び所在地(含 TEL&FAX)
 (4)生年月日
 (5)本籍
 (6)学位
 (7)出身高校
 (8)電子メールアドレス
 があり、これらについての変更点のみを連絡ください。
 また、変更点に加え、卒業年度とお名前は必ずお伝えください。

Q6. 海外に住むのですが、だよりは届くのでしょうか?
 鉄門だより編集部では、編集委員が海外への発送を直接行っております。

Q7. その他わからないことがあるのですが?
 お気軽に鉄門倶楽部事務室までご連絡下さい。



このホームページの内容の一部または全部を無断で複製、転載することを禁じます。
Copyright (C) 2012- TetsumonClub All rights reserved.