会章の使用にあたって


会章使用までの流れ

①鉄門倶楽部の会章を使用する場合は下記のフォームに必要事項を入力の上、申請を行ってください。申請には使用規定への同意が必要です。

②申請が受理されますと、自動的に会章のデータ(zip形式/15.5MB)のダウンロードが開始されます。データはパスワード保護されていますので、この段階ではご使用になれません。

③後日審査を通過し会章の使用が承認されましたら、メールにてご連絡を差し上げるとともに、パスワードをお知らせいたします。

※ドメイン指定受信の設定をされている方は、あらかじめ@umin.ac.jpからのメールを受信できるように設定しておいてください。


会章使用許可申請フォーム

※(*)は必須項目です。
申請者氏名*
卒業年*
所属*
メールアドレス*
会章使用団体*
団体代表者氏名*
使用内容*

「鉄門倶楽部会章」に関する使用規定
第1条
この規は、鉄門倶楽部(以下「本会」という)の会章について、その使用に関し必要な事項を定めるものである。

第2条
本会の会章は「鉄門倶楽部会章」(以下「会章」という)と称する。

第3条
会章の形状および配色は、別に「鉄門倶楽部会章に関するガイドライン」(以下「ガイドライン」という)において定める。

第4条
会章の著作権及び使用権は本会に帰属する。

第5条
会章は、次に掲げるもの(以下「使用者」という)が使用することができる。

(1)本会

(2)本会会員

(3)本会会員で組織する団体

(4)その他本会理事会が使用を適当と認めた個人及び団体

第6条
会章の使用にあたっては、その目的が以下のいずれかまたは双方の要件を満たしていなければならない。

(1)本会会員の親睦を深めるという本会の理念実現に資すること。

(2)本会或いは東京大学医学部医学科が直接的ないし間接的に係わる団体が行う教育、研究、学術・芸術・スポーツ活動、社会貢献活動等の推進に寄与すること。

第7条
会章は、次に掲げるものに使用することができる。この場合において、使用者は本会及び東京大学医学部医学科の名誉、品位、社会的信頼性の維持、向上を図るように努めるものとする。

(1)本会及び東京大学医学部医学科の行事や活動における看板等の表示物

(2)本会の賞状・議案書・各種証明書等の公式の文書

(3)本会会員で組織する団体が発行する印刷物(大学要覧、大学案内、広報誌、報告書、封筒、ポスター、レターヘッド、学術的な発表・報告等に用いる資料等)

(4)本会の公式ホームページ

(5)本会会員が使用する名刺

(6)本会公認の学生団体の活動(ユニフォーム等も含む)

(7)その他、本会理事会が適当と認めたもの

第8条
第5条にて定められた本会を除くすべての使用者は、会章を使用するすべての場合において、本会に使用申請を行わなければならない。

2 前項の申請方法については、 別に定める。

第9条
本会が前条により会章の使用申請を受けた場合、内容を審査し適当と認めたときは、許可することができる。

2 前項の許可方法については、別に定める。

第10条
使用者は、本規定及びガイドラインを遵守しなければならない。

(使用許可の取消等)

第11条
本会は、理事会において使用者が前条の規定に違反したと認められるときは、当該使用の許可を取り消し、又は使用を中止させることができる。

2 本会は、第9条による許可を受けずに会章を使用している者または使用しようとしている者に対し、当該使用を中止させ、使用物件の回収・廃棄等の必要な措置を命ずることができる。

3 前2項の規定により、使用の許可を取り消し、又は使用を中止させたこと等により損害が生じることがあっても、本会はその責を負わない。

附則
この規は、平成27年11月1日から施行する。


Copyright © 2015 Tetsumon Club All Rights Reserved.